在校生・保護者の皆様へ
保健室からのお知らせ
出席停止等
インフルエンザなどの感染症は出席停止となりますので、以下いずれかの届を提出してください。(PDFダウンロード可能)
①インフルエンザ・新型コロナウイルスにり患した場合(保護者が記入)
➡インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症り患による欠席届
②その他の感染症にり患した場合(医療機関が記入)
➡学校感染症に係る登校に関する意見書
スポーツ振興センター申請
学校の管理下(登下校中、学校内、部活動中等)のケガで医療機関を受診した場合は、学校を通じて医療費等の給付申請を行いますので、速やかに届け出てください。

台風接近時の対応
暴風警報・特別警報発令時の対応
1.暴風警報または特別警報が午前7時現在で大阪市、東大阪市、八尾市、柏原市のいずれかに発令されているとき
→自宅待機
2.暴風警報または特別警報が午前9時までに解除されたとき
→3限目からの授業
3.暴風警報または特別警報が午前11時までに解除されたとき
→午後からの授業
4.暴風警報または特別警報が午前11時までに解除されないとき
→臨時休校とする
5.大阪府教育委員会が報道機関を通じて、休業通達を出したときは臨時休校とする
※学校に問い合わせをしないように
学校生活の心得
学校生活の手引きに掲載しているものです。内容はこちらをご覧ください。
服装について
学校生活の手引きに掲載しているものです。内容はこちらをご覧ください。